2011年5月30日月曜日

新製品の「凄腕マダイ」を手にした瞬間・・・・





スペシャルスタッフ山崎さんから、早速「凄腕マダイ」実釣レポートです。



  
 投稿者名 山崎聖二さん
 お住まい 福岡県北九州市
 天候 
 日時  5月4日(水)
 釣り場 五島列島の福江島(津多良島)
 釣り方 五島の夜グロ(40半ばから50センチ弱のクチブト)釣り
 魚種 フエフキ 73cm・5.6kg
 使用したハリ 「凄腕マダイ」9号 


新製品の「凄腕マダイ」を手にした瞬間・・・・・






これは夜グロ釣りにも最高だと思い
五月四日、五島列島の福江島(津多良島)
で夜グロ狙いに使ってみました。









五島の夜グロ(40半ばから50センチ弱のクチブト)は、
瀬際ギリギリを太仕掛けで狙うというのがセオリーで、
私は今まで 間違って、尾長が食いついても大丈夫な様に
「ヒラマサ鈎」をメイン に使っていました。

が、ヒネリが入ったハリにオキアミを刺す時 の、
あの違和感がど~も馴染めず・・・・
かといって「マダイ」を 使うと、軸の長さがこれまた
微妙に気になって・・・・だったから
「凄腕マダイ」は実にいい感じである。





















これはその時に間違ってドカンと当たった
73センチ・5.6 キロのフエフキ。

ガッチリと良い場所にフッキングしていたし、強度は文句なし!
このハリ、ええと思います。
使用ハリ「凄腕マダイ」9号



0 件のコメント:

コメントを投稿