2011年6月30日木曜日

福井県若狭湾 梅雨グレ釣行





 投稿者名 多田浩生さん
 お住まい 大阪府寝屋川市
 天候 曇り時々晴れ  長潮  波1.0m
 日時  6月26日 (日曜日)
 釣り場 福井県若狭町(防波堤)
 釣り方 ウキふかせ釣り
 魚種 グレ(メジナ)
 使用したハリ 勝負グレ5~6号 グレトーナメント5~6号(迷彩ピンク)




福井県若狭町の防波堤へ梅雨グレ狙いで釣行してきました。
台風5号の影響で、風が強いかと思われましたが、
湾に囲まれている為、無風で釣りやすかった反面、
大変蒸し暑い一日でした。暑いのは、水温も同じようで
マキエサに群がるコッパグレの活性も半端ではなく極力、
マキエサと付けエサを合わさず勝負グレ6号で大きめの
ボイルエサに大遠投で狙いました。
途中、ポイントを休ませながらローテションで少し深棚を探り、
当日の最長寸32センチの口太グレをゲット。




















魚の動きや付けエサの種類に応じて針を代え、小型交じりで
13尾とまずまず納得のいく釣果に結びつくことが出来ました。





















タックル
竿    Gチューン1.0号 5.0m。
リール   BBXテクニウムMG2500。
ライン  東レ スーパーストロングネオ1.25号。
ハリス  東レ L-SE 0.8~1.0号。
ウキ   ソルブレ PFトーナメントMサイズ G2~2B。
オキアミ  生6Kg。
配合エサ  遠投フカセTR1袋  グレジャンボ1袋。 
付けエサ  生オキアミ GクリルボイルL  GクリルM


0 件のコメント:

コメントを投稿