2011年11月26日土曜日

広島市内からも近い波止,草津漁港に行ってきました。




 投稿ありがとうございました!! 

 投稿者名 中山和弥(16歳)さん
 お住まい 広島県広島市
 天候 雨後曇り,無風,波0.5メートル
 日時  1119日(土)  
 釣り場 草津漁港
 釣り方 紀州釣り
 魚種 チヌ,20~39センチ,3枚
 使用したハリ 勝負チヌ2号(ストレートタイプ) 


今回はチヌの魚影も濃くチヌの釣果も良い広島市内からも近い波止,
草津漁港に行ってきました。

朝7時釣り開始
天気は昨日の夕方から降り続く雨。ポイントは足元にステージを作ることです。
しかしなかなか生命感がない状況。



ようやく11時に
チヌを釣り上げました。
しかし20センチ
















そして今日はオキアミの抱き合わせが良いのかと思い始めました。
しかし続かず・・・・・
昼食をはさみ。
釣り再開前にダンゴを数個打ち
オキアミ抱き合わせで再開。

するとダンゴが割れて少し流していると当たりがあり合わせます。
乗って良い引き
ゴツンゴツン

 
 チヌと確信して・・・
上げてきて・・・
39センチ










コンディションの良いチヌです。

金龍鈎の貫通度が凄く、しっかりと針がかりしていて
本当に良い針だ素晴らしいと毎回感心しています。



そして雨も上がり
25センチのチヌを加えて納竿。
今日は数は出ませんでしたが型が出たので良かったです。




本日のタックル
ロッド・シマノ,ランドメイト
リール・シマノ,エアノスXT
道糸・東レ,紀州ダンゴフロート
ハリス・東レ,トヨフロンL-SE
ハリ・金龍,勝負チヌ2号ストレートタイプ
ダンゴ
マルキュー・パワーダンゴチヌ
マルキュー・ニュー活さなぎミンチ激荒
オキアミ

0 件のコメント:

コメントを投稿