2012年7月29日日曜日

和歌山県南紀すさみ町「エビ島」のグレ・イサギ










 投稿者名 多田浩生さん
 お住まい 大阪府寝屋川
 天候 曇り 若潮  波1.5m
 日時 平成24年7月15日(日)
 釣り場 和歌山県西牟婁郡すさみ町の沖磯
 釣り方 ウキフカセ
 魚種 グレ(メジナ)・イサギ・他
 使用したハリ 凄腕グレ4号



7月15日(日)和歌山県南紀、周参見(すさみ)へ
釣友と釣行して来ました。

早朝4時半に出船。
お世話になったのは、赤木渡船です。
渡礁したのは、船長のお勧めの「エビ島」です。

当日は、うねりがあり安全第一を優先し、
地方向きの船着に釣座を決めました。
早速、仕掛けの準備にかかります。
棚を2ヒロに設定し、「凄腕グレ5号」を選択。

実釣開始。
潮は、右から左へ下り潮が流れていました。
足元から狙いますが、直ぐにサシエサが採られます。
磯際に大量のマキエサを撒き、沖に遠投してマキエサと
仕掛をずらしてアタリを待ちます。

数投目、綺麗にウキが消しこみました。
慎重にやり取りし姿をあらわしたのは、
30センチ位の尾長グレ。

同パターンで口太グレ、
イサギと楽しませてくれました。

時折、マキエサにつられて
活性の高いグレが水面近くまで乱舞。
棚を矢引きにし狙ってみますが・・・





















当日の釣果は、
尾長・口太グレ8尾
イサギ3尾
アイゴ10尾

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿