2019年4月24日水曜日

宮崎県串間市 市来 七つの2番のグレフカセ釣り




 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2019年04月21日(日)
 釣り場 宮崎県南郷水島三瀬
 釣り方 フカセ釣り
 天候 波 1、5m ウネリあり 風 東のち南東1m
 気温27℃
 魚種 クチブトグレ35㎝ 尾長グレ35㎝他
 使用したハリ 勝負グレ早掛け6号
 グレトーナメント迷彩ピンク5号



4月21日
私が会長を務める釣照会の大会でした!
当日潮位が高く朝が満潮のため
8時半に港に集合し抽選
5番くじを引き二番目に瀬上がり、
結構得意な七つの2番に‥

前情報ではやはり釣れておらず
期待は↓

竿1、25号に
ライン1、5号ハリスを六ヒロとり、
ハリスにウキを入れるスタイル  
針は勝負グレ早掛け6号





時期的に活性も高くなるので
少し大きめのセッティング

一投目上り潮早く
仕掛けが馴染みません。
すぐにウキ下にガン玉G6をつけ
二投目。
仕掛けがウキ止めまで入り
沈み潮に乗せて流していくと
  
バチバチ~~
きましたクロです。
      
足下まで寄せると‥
まっまさか??
アラ出没(汗) 
いつも通り食われました笑っ 
              
三投目同じパターンで
バチバチ~~
またもや足下でアラにチーン
                  
これはいかんと
沖で食わして強引に浮かします!
               
水面を泳がせるように誘導してくると
クチブトグレ35センチ程度
このパターンで
尾長35センチを含め10枚程度ゲット



                       
潮が下りに変わりポイント移動
すぐに強烈なあたりチモト切れ、
すぐに針を結び直し投入
またもや強烈なあたり!!
またもやチモト切れ!!
                      
これは尾長のデカイの
回ってきたと‥
                      
ハリスを2号、
針をグレトーナメント迷彩ピンク5号にチェンジ



グレトーナメントは今まで折れたり
伸びたりしたことなく
自分の中では尾長にも良い針と思います。
                            
さぁ仕掛け投入‥
ハリス上げた分食いが悪く、
マキエとの同調仕掛けの張りを
気にしながら何投かすると、
もぞもぞ~~スースーときました~~
                  
バシーと合わせると
強烈な引き強引に
こちらに顔を向かせ寄せてくると
足下で何度も突っ込みます!
                
これは45センチ以上ありそうな尾長
締め込みを交わし
浮かしにかかると
張り付かれたような‥何かおかしい??
                    
前の沈みに飛び乗り、
放しにかかるとズズっと??何だ‥
今度は沖向きに走り出しました!
これはこれはま、まさか
ハイまたもやアラに食われました??
                         
そのあとは、魚の気配もなくなり終了
               
港に戻り検量、
自分は三枚リミットメイクで、
二位、一位との差65㌘と
僅差で負けました!
あの尾長取ってたらと悔やまれます。



すごく暑い日
色々ありましたが楽しい大会となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿