2021年4月30日金曜日

兵庫県 明石沖の鯛ラバ釣行体験会


 
 投稿者名 佐々木 洋三さん
 お住まい 兵庫県
 日時 2021年04月24(土)
 釣り場 兵庫県 明石沖 海豚さん
 釣り方 鯛ラバ
 天候 晴れ
 魚種 マダイ アコウ、マゴチ、ガシラ他
 使用したハリ TAIGA 喰わせ鈎 バーブレス10号


第6回鯛ラバ体験会は、
緊急事態宣言発令の前日
4月24日(土)に
兵庫県西明石の「海豚」さんにて、
無事に開催~終了いたしました。



 
鯛ラバで盛んに釣れていた
明石沖のマダイも、この日
スポーニングに入った模様で、
残念なが全員安打は達成できず…
でしたが、
それでも船中マダイ10枚、
最大70㎝の真鯛も釣れました。









 
外道はアコウ、マゴチ、ガシラ
といったところでした。






 
金龍鉤さんから協賛いただいた
鯛ラバ専用喰わせ鈎は大好評で、
参加者の方からも
今後はこのフックを使うとの
ご好評も。





プロトタイプで提供いただいた
PEリグアシストフックは
一本鈎仕様で釣果の
必須アイテムになりそうです。
 
このリグで釣られた方からは
「いつ発売ですか???」との
質問も出ました。




体験会の模様の写真を掲載します。
次回は、緊急事態宣言明けの
5月25日 和歌山県加太の
三邦丸さんで開催予定です。

ぜひご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿