2021年5月13日木曜日

日南市南郷 水島のクロ釣り


 
 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2021年05月09日(日)
 釣り場 日南市南郷 水島
 釣り方 フカセ釣り
 天候 中潮 晴れ強風
 魚種 クロ(尾長 口太)
 使用したハリ 勝負グレ早掛け5号 勝負グレ3号
  

 

5月9日
春の水島祭り開催中
ということで、
クラブメンバーの荒武さんと
かいゆう丸にて
調査に行ってきましたよ。
  



           
出港は5時、
瀬に着く頃には
すでにうっすら明るく??
すぐに仕掛けを作ります!



 
竿1.25号 
道糸1.75号 
中ハリス1.75号 
下ハリス1.75号
AURA M-Hunter 0号
金龍鉤勝負グレ早掛け5号

強めのタックルでスタート!!!!



 
撒き餌さを撒くと
水面から尾長のしっぽが出てくる
ぐらいの反応です!
仕掛けを合わせると
いきなり引ったくるあたり凄!!



 
浮いてきたのは
30センチぐらいの尾長で、
これはリリース‥
 
次は撒き餌撒く前に
仕掛けを投入
着水と同時に
とんでもないあたり(゜ロ゜)
がっちりためますが
とてもかなわない相手でした!
         
見えてる尾長はデカイ??
こいつを交わして
くちぶと狙い(笑)!! 贅沢!!
 
しかしながら
つけ餌をなかなか触らない!!
 
針を勝負グレ3号
ハリス1.5号
ウキ00号
にチェンジ




先うち撒き餌に
ずらして投入
そのあと撒き餌
このパターンで数枚ゲット
しかし続かない!!!!

ガン玉G5二個G6を一つ
普通は考えられない
仕掛けですが
潮も上潮だけ早く、
同じ向きからの強風で
全く仕掛けが馴染まないので(^^)
 
これもはまり
数枚良型まじりで追加しました!



 
このあと少し潮が緩んだ
タイミングでノーガン玉、
ナチュラルに仕掛けを入れて
最大49センチ
40後半を4枚含む
計18枚で
ほぼクーラー満タン
何とかやりましたよー




         
難しい釣りでしたが
終始笑いの絶えない
良い釣りとなりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿