2013年5月1日水曜日

鹿児島県 錦江湾 釣りクラブ愛釣海の チヌ釣り大会






 投稿者名  新増初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 南風微風、波0㍍、晴れ
 日時 平成25年04月28日(土)
 釣り場 鹿児島県  霧島市錦江湾一帯
 釣り方 ウキフカセ釣り
  魚種 チヌ 
 使用したハリ 勝負チヌSS1~3号  勝負チヌ1~3号



平成25年4月28日日曜日
私が所属する釣りクラブ(愛釣海)でプチ・チヌ釣り大会を行いました。

釣り場は、鹿児島県霧島市周辺の錦江湾一帯で
各自思い思いの場所で竿出します。

釣りは午前中のみで午前12時検量です。
参加者13名で一匹長寸検量の結果、
優勝は、酒匂君(キンリュースペシャルスタッフ)(43.5㌢)
2位は新増(キンリュースペシャルスタッフ)(43㌢)
3位は窪君(42㌢)でした。

例年に比べ今年の錦江湾は水温上昇が遅れチヌが少なく
苦戦を強いられる状況ですが、
優勝と準優勝者はキンリュースペシャルスタッフでした。
勿論、他のメンバーもキンリューさんの針を良く使います。

ちなみに私が使った針は、
キンリューの勝負チヌSSの1~3号と勝負チヌ1~3号でした。
付けエサがオキアミの時には勝負チヌを、ダンゴの時には
勝負チヌSSを使いました。優勝したサコちゃんの針は、
勝負チヌSSでチヌの口の地獄に
がっちりフッキングさせていたとの事です。
それも連発で!文字通り勝負に強い勝負チヌでごわす!


釣り大会の後は、午後から釣りクラブの総会。
夜は高級焼酎で宴会でした。
釣りの話で盛り上がりすっかり午前様でした。
御蔭様で翌日は昼過ぎまで枕から頭が離れませんでした(笑い)以上



0 件のコメント:

コメントを投稿