2015年8月7日金曜日

福島県いわき市 小名浜沖堤防のクロダイ





 投稿者名 小泉元伸さん
 お住まい 福嶋県いわき市
 天候 晴れのち曇り
 日時 平成27年08月02日(日)
 釣り場 福島県小名浜港第二沖堤防
 釣り方 ウキフカセ釣り
  魚種 黒鯛 44cm 1尾 
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン 3号



本日は、地元福島県いわき市の小名浜沖堤防に行ってきました。
マダイの回遊やチヌ、グレが釣れている情報を元に挑んで来ましたが
活性が低く真冬の釣りをしている感覚になってしまいました。
   
エサ取りが殆ど居らずオキアミが数匹あればいい程にエサ取りが居ませんでした。
午後になり若干のエサ取りが出てきましたが、反応は鈍いままでした。
     
オキアミと練り餌を交互に付けて流すがエサは殆ど無傷状態。
エサを底に這わせて転がすイメージで仕掛けを流して小さな押さえ込みのアタリで
本日の貴重なチヌを釣る事ができました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿