2015年10月17日土曜日

宮崎県串間市でコロダイ釣り








 投稿者名 松元繁典さん
 お住まい 宮崎県
 天候 曇り   波凪 
 日時 平成27年10月10日(土)
 釣り場 宮崎県  串間市
 釣り方 渚釣り(ウキ沈ませ)
 魚種 コロダイ 寸法70cm 重量3.8kg
 使用したハリ 勝負ちぬ渚釣専用 4号




釣友がクロ狙いに行き、2回ブチ切られたとの事でしたので、後日行ってみました。
            
             
この時期、コロダイが釣れる事があるので針は信頼のおける勝負ちぬ4号をチョイス。
              
道糸でアタリを取っていると、流れとは違う動きが出たので誘いを入れると
強力な引きが襲ってきました。
                       
強気でやり取りすると、良型のコロダイが浮いてきました。
針はガッチリ地獄に掛かっており、針の鋭さか外すのに苦労しました。
 
     

  










0 件のコメント:

コメントを投稿