2018年2月22日木曜日

兵庫県 姫路の寒チヌ 2018





 投稿者名 薗田貴雅さん
 お住まい 兵庫県
 天候 曇り
 日時 2018年2月16日(金)
 釣り場 姫路市妻鹿波止
 釣り方 フカセ釣り
  魚種 チヌ(46cmを筆頭に11尾) 
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン1号



今年の寒チヌ後略は,厳寒との戦いであった。
                         
氷点下が続き強風で思うように釣行が出来ない中、釣友2人で
姫路市妻鹿の沖波止に釣行することにした。
                                        
早朝より渡船待ちをしていると顔見知りが多く、
和やかな雰囲気で港を後にした。
                       
6時半が過ぎ明るくなり竿を出した。
流れが速く、隣人と交錯するので重い仕掛けで止めながら、
テトラ周辺を探っていった。

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=1130

                      
なじむと直ぐにウキがサスペンド状態になり、
根がかりと思いラインを軽く引いた。
                  
すると穂先が引き込まれ心地良い魚信を感じた。
慎重に取り込むと40cmオーバーの良型のチヌ。


           
その後、順調に釣れ続き終わってみると11匹の釣果に恵まれた。
2人の釣果を合わせ、記念写真を撮り楽しい一日となった。



2匹を持ち帰り「しゃぶしゃぶ」で美味しく頂いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿