2021年2月22日月曜日

鹿児島県大隈半島 柏原漁港のチヌ釣り


 
 
 投稿者名 眞戸原裕一さん
 お住まい 鹿児島県
 日時 2021年02月19日(金)
 釣り場 大隈半島柏原漁港
 釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 晴れ
 魚種 チヌ
 使用したハリ 勝負チヌネリエ、コーン2号
 勝負チヌSS3号

 

 クロ釣りシーズン真っ只中ですが、

乗っ込みハシリの大型チヌが気になり

昼から夕まずめ狙いでチャレンジ!

   

狙いのポイントは

風の影響を受けそうでしたので、

近場の漁港で竿出しです。

  

開始1時間程は

ツケエすら取られない状況でしたが、

風が弱まったタイミングで

仕掛けがしっかり深いタナまで届くと

良型キビレチヌが連続ヒット!

       

しかし、

再び風が強まり出し

厳しい状況ではありましたが、

夕まずめまで粘りどうにか

本命のクロダイを仕留める事が

できました!

 


            

勝負チヌSS3号が

チヌのジゴクに

しっかり刺さってました!


              

夢はロクマルチヌ!頑張ります。




 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿