2021年2月12日金曜日

岩手県大船渡市 越喜来湾のタラジギング!


 
  
  投稿者名 庵原英晃さん 
  お住まい 静岡県
  日時 2021年02月04日( 木 )
  釣り場 岩手県大船渡市越喜来湾 広進丸
  釣り方 スローピッチジャーク ジギング
 天候 晴れ
 魚種 タラ60〜80㎝ 約2〜5kg 5匹 クロソイ等
 使用したハリ プロトタイプ
 

岩手県の広進丸に

静岡県から8時間かけて

チャレンジしてきました。

 

気温は氷点下!

道中も雪が降ったり

積もっていました!

 

当日釣りをした水深は約100m前後。

ボトム付近を丁重に探り

フォールでのヒットが多かったです。

 



    

タラはヒット後アタマを振り

激しく暴れるので口切れなどによる

バラシが起こります。

 






今回はプロトフックを使用しましたが

口切れもなく、場合により顎骨に

刺さり外すのが大変でした。

 



コレならバレないな

という手答えをえました。

         

丸軸のニックプロもオススメです!




フライや鍋、食べて美味しい

タラをゲットするのに

是非使用してみて下さい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿