2023年6月12日月曜日

大阪湾北港にチヌ釣りに行ってきました!

投稿者名:高橋 明秀

日時:令和5610()

釣り場:大阪北港

釣り方:フカセ釣り

魚種:チヌ 42cmから49cmまで

天候:曇り

使用した針:勝負ちぬSS 2勝負ちぬ ネリエ&コーン1

 

610日、フィールドスタッフを努めている556glassのプロモーション活動も兼ねて大阪湾北港にチヌ釣りに行ってきました!

大阪湾のチヌフカセ釣りは毎年、乗っ込み後はあまり釣れないシーズンになるのですが、今年は何故か好調をキープしております。

前日の雨の影響で河川からのゴミの流れ込み等で少々釣り辛い時間もありましたが、

チヌの活性はすこぶる良く、朝からウキが消し込むアタリが続きます。時間が経つと渋めになってきましたが、なんだかんだで釣れ続き、6時から11時の釣行で合計12枚のチヌが遊んでくれました

アベレージも良く全て40cmUPで、しっかり体力も回復してるのでとてもパワフル! 

改めて大阪湾のチヌ釣りのポテンシャルを感じる1日となりました。

使用した鉤は勝負ちぬSS2と、勝負ちぬ ネリエ&コーン1

前半はオキアミ主体で勝負ちぬSS2を使い、渋くなった後半は目先を変える意味で勝負ちぬ ネリエ&コーン1に小さめのネリエをつけて対応するのが良かったようです^_^

グレ釣りにチヌ釣りに忙しいですが、次回釣行も頑張ります(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿