2023年5月25日木曜日

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)串本B大会に参加してきました!!

投稿者名:高橋 明秀

日時:2023520(北港)21(串本)

釣り場:大阪北港、串本 湾内磯

釣り方:フカセ釣り

天候:晴れ

魚種: チヌ49cmまで、グレ30前後〜37cm

使用した針:勝負グレ 3号、4

 

520()521()2日間で“シマノジャパンカップ磯串本大会”の予定でしたが、あいにく5月21日は延期に…。なので、近場で竿を出せる大阪北港の沖波止でグレ&チヌ釣りを楽しんできました

普段、グレを狙う場合は勝負グレ4or5を使うことが多いのですが、波止からのグレ釣りは磯よりもシビアなので、勝負グレ3号をメインに使用しました!

前日の雨の影響か、マキエを入れてもなかなか浮いてこず苦労しましたが、波止グレとしてはまあまあのサイズもゲット!

また、この日はグレよりもアフター乗っ込みのチヌの活性がよく、最大49cmまで顔を見せてくれました。針は同じく勝負グレ3でしたが、折れる・曲がるの心配は全くありません^ ^

昼までの釣行でしたが、しっかり楽しんだ1日となりました。

翌日521日は予定通り“シマノジャパンカップ”に参戦!

全体的に喰いが渋く、魚の顔を拝めない方も多かったようで厳しい1日でしたが、なんとかリミットを達成してセミファイナルに進出する事ができました!


勝負グレ34を使い分けたのですが、針そのものの食い込みの良さに助けられたような気がします💦

次回も勝負グレを使って頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿