2016年11月17日木曜日

大阪府 南港セル石のチヌ・フカセ釣り









 投稿者名 白築理香さん (Chiku)
 お住まい 兵庫県
 天候 晴れ 潮・中潮
 日時 平成28年11月12日(土)
 釣り場 大阪南港 セル石
 釣り方 フカセ釣り
 魚種 チヌ 30~47㎝
 使用したハリ 勝負チヌSS 1号



大阪・南港の丸高渡船さんにお世話になり
セル石という釣り場へ行ってきました。
                                             
この日はマルキユーファングループ主催の懇親釣り大会があり
沢山の参加者さんで大賑わいでした。
                                  


                 

1年ぶりの「セル石」にワクワク感を抑えつつ、
コマセを少し撒き、仕掛け作りや準備を整え釣りを開始しました。
     


                                  
足下には大量の小さな魚が泳いでおり、サヨリの姿も確認。
オキアミを付けると餌盗りらしきアタリが・・・
釣り上げてみると小さな鯵です。
     

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=74


                         
オキアミでは餌が瞬殺なので、勝負ちぬSS1号にコーンを付けて
続けていると、ラインに微かな変化が・・・
                                                  
魚が掛かっているのかな??とちょっと誘いを入れると
心地よい重量感を味わう事ができました。


秋チヌはとても引きが強く、姿を確認するまでは
焦りつつも慎重にやり取りし、時に伸される場面もありましたが
タモに収まったチヌは体高もありデップリしたチヌで47㎝ありました。









                          
その後も納竿までに3尾のチヌが釣れ
大会結果としては2尾重量の検量で3,110g 
7位に入賞することが出来ました。


大阪湾は茅渟(ちぬ)の海としても有名で魚影も濃く、
釣り場・渡船店も数ありますので、
これからの季節は秋チヌ~寒のチヌと楽しめます。












0 件のコメント:

コメントを投稿