2017年7月16日日曜日

大阪府 みさき公園裏海岸の投げ釣り





 投稿者名 営業 佐藤
 住まい 兵庫県
 天候 晴れ
 日時 平成29年07月15日(日)
 釣り場 大阪府泉南郡岬町淡輪
 釣り方 投げ釣り
 魚種 キス 18cm5尾 ベラ2尾 真鯛(チャリコ)22㎝
 使用したハリ 試作キス鈎 NO.10


今回は、障害者施設の皆さんの釣り大会のサポートと
試作のキス鈎の試釣りを兼ねて 
大阪府の南端、岬町で投げ釣りをしてまいりました。
       
 
参加者の皆さんに楽しく安全に釣りを楽しんでもらう為に
まず、サポートの皆さんに釣りのルールとマナー。
危険性、更に釣りのサポートの為に
やるべき事、心掛けるべき事などをレクチャー。
   
             
その後実釣。
障害者の方、サポートする方 そしてインストラクターの3人一組で計15組が参加。
 
チョイ投げでキス、ベラ、真鯛(チャリコ)、テンコチ(ガッチョ)
ハゼ、クサフグ・・・・。
堤防のサビキで アジ、マイワシが 結構釣れました。
                  
皆さん ボーズなし!! 数時間だけでしたが 楽しんでいただけた様です。
 ※ 個人情報保護の為、写真は掲載しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この海岸は 整備されたゴロタ海岸と突き出た8本の堤防で形成され
足場もよく、トイレも完備。駐車場は無いですが、海岸沿いは駐車できます。









 
8本の堤防は取り合いになりますが、海岸からでも
充分、釣りになります。ショアのエギングやメタルジグ、
テキサスリグを投げている釣り人もいました。
 
さて私の釣果ですが
約1時間で キス5尾 ベラ2尾 真鯛(チャリコ)1尾と






小さすぎてリリースのチャリコとフグとテンコチ(ガッチョ)に悩まされる
結果となりました。



遠投は不要です。(手前から深めで40mでさらに深くなります)
試作のキス鈎は コンセプトどおり
エサ持ちが良く、早掛けで呑まれず、軸長でフグのハリス切れを
軽減してくれました。


 
もうすぐ夏休み。
家族連れでも楽しめる釣り場です。
但し・・・・バーベキューは禁止です。
 











0 件のコメント:

コメントを投稿