2020年1月22日水曜日

宮崎県日南市南郷 前島のクロ釣り





 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2020年01月19日(日)
 釣り場 日南市南郷 前島
 釣り方 フカセ釣り
 天候 長潮 
 魚種 クチブト 30~40㎝
 使用したハリ 勝負グレ早掛け 4、5号
  


さてここ最近
宮崎県全域クロは例年より
遅れてて低迷ぎみ、
良い情報ないまま
南郷大島 かいゆう丸で
行ってきました!
   
前日からのウネリは
さらに太くなっており
大島エリアは全滅!! 

港よりの近場エリア前島に
瀬上がりしました。
   




沖からのウネリにびびりながらも、
まずは勝負グレ早掛け4号を結び
実釣開始。
    


予想以上に
25センチほどの尾長が多く、
飲まれてはチモト切れ、
ここで勝負グレ早掛け5号に
サイズをあげると
ライン引きのあたりで
綺麗に口元にかかるようになり
30センチほどの尾長を数引きゲット!!
                
しかしこれでは
小さい尾長しか釣れません。
  
コマセを先打ちして数秒後
潮上に仕掛を投入なじんだところで
コマセをさらに潮上に
小さい尾長の下に淹れるイメージ!!
          
これがはまり40センチほどの
クチブトを連発!!

34~40センチを9枚
30センチの尾長を3枚 
計12枚で終了。




最近不調だったため
かなり楽しめました。

コマセを入れるタイミング、
仕掛けの投入点色々と
今回も良い勉強になりました(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿