2022年9月21日水曜日

甑海峡中ノ瀬灯台にて

投稿者名:三原省一郎

日時:911()

釣り場:甑海峡中ノ瀬灯台

天候:晴れ・大潮

魚種:クチブト、ツムブリ、ナンヨウカイワリ

使用した針:勝負グレ5グレトーナメント迷彩ピンク8

 


久しぶりの昼釣り尾長狙いで薩摩川内港、パイン5号 松山船長にお世話になりました!クラブメンバーで親瀬、灯台と別れて実釣。

竿1.75号 道糸2.5号 ハリス2.5〰️2.75号 ウキAURA M-hanter G2 針 グレトーナメント迷彩ピンク8。強気の尾長仕掛け

撒き餌を撒くとイズスミの大…。尾長は見えません潮は下げ、自分のポイントは向かい風の当て潮、二枚潮とかなり難易度高い感じです。撒き餌を撒き続けるとシモリとシモリの間にチラチラ、クチブトらしき魚体がみえ、針を勝負グレ5に変え、ガン玉G2、ハリスにG5少しでも馴染むように立ち位置を変えながらシモリの間を通すとドーンときましたね!

上がってきたのは45cmクラスのクチブトでした!


さて、針をグレトーナメント迷彩ピンク8に戻して遠投、ラインを巻き取りながら当て潮の中を、ドーンドーンと強烈な引き。ドラグを数回出されます…。でもなんか走りがおかしいなぁーと、魚体確認60cmオーバーのツムブリでした…。

そのあともナンヨウカイワリや35cmまでの尾長に遊ばれ、本命のデカ尾長には出会えずでしたが、すごーく楽しめました!!

次回リベンジ決定です😁

0 件のコメント:

コメントを投稿