2018年6月5日火曜日

静岡県 石廊崎飛島のフカセ釣り


 投稿者名 赤嶺鉄平さん
 お住まい 千葉県
 天候 曇/中潮
 日時 2018年5月26日(土)
 釣り場 静岡県 石廊崎飛島
 釣り方 フカセ釣り
 魚種 イサキ24~34㎝ 15 匹以上、メジナ28~34㎝ 5匹、
 サンノジ、アイゴ
 使用したハリ 勝負グレ早掛け 7号


1か月振りの釣りは、またまた友人と南伊豆の石廊崎となりました。




この日もお世話になったのは宮島丸。

朝4時半過ぎに出船し、降りた場所は飛島(とびしま)。
3名で降りるには勿体ないぐらい広く、場所は選び放題!
早速場所を決め、仕掛けを作り、早々に釣りを開始。

道糸、ハリスはともに2号。針は最近では良く使う勝負グレ
早掛け7号をチョイス。

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=1220


釣り開始早々、竿2本のタナでイサキがポツポツと上がり、
少し棚を浅くするとメジナもヒット。
友人もイサキとメジナを釣り上げ、楽しんでいる様子が
伺えま す。


釣りを始めて1時間が経過したころ、潮が沖向きに払い出し、
「いい感じに流れているな~」と思っていた矢先に、今までとは
違う引きをする魚をヒット!
慎重にあげると、33㎝のシマアジでした。




その後もメジナやイサキはコンスタントに釣れ続け、
終わってみれば今回もイサキは大漁!メジナはサイズこそ
でなかったものの5匹と、まあまあの釣果でした。



外道にはアイゴと、40㎝を超すサンノジが。
もう夏は近くまで来ていることを感じられた釣りとなりました。


友人は58㎝のヒラスズキや38~40㎝超のメジナ等、こちらも
満足した釣果で一日を締めくくれたようです。


この日は1日通して勝負グレ早掛け7号を使いましたが、
最後まで抜群の刺さりを発揮しており、とても信頼できる針で
あることを実感させられました。
皆さんも是非1度「勝負グレ早掛け」をお試しください!

















0 件のコメント:

コメントを投稿