2018年6月13日水曜日

茨城県 鹿島灘ヘッドランドの黒鯛フカセ釣り






 投稿者名 我妻 総一さん
 お住まい 茨城県
 天候 曇り/雨 中潮 2~3m
 日時 平成30年06月10日(日) 
 釣り場 茨城県 鹿島灘ヘッドランド
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 黒鯛 53.3cm 2.8kg
 使用したハリ 勝負ちぬ1号



関東地方も梅雨入りし、鹿島灘ヘッドランドの
乗っ込みもいよいよ本番となりました。
                
                       
台風5号の発生に伴い、
待ちに待った条件に期待し、
風雨が強くなる午後の満潮までを目安に
竿を出しました。
   




釣り場に着くと、下りが利いて離岸流が
音を立てていました。
                      
            
2Bをオーバーウエイトにして張りながら
入れ込んで流してみましたが、
サシエサはそのままでした。
   
                     
しばらくすると、沖からの波と離岸流の
ぶつかるところにヨレが出る時が
あったので、そこに入れ込んで行くと
勢い良くラインが引き出され、
一気に離岸流へと泳ぎ出し、
竿を起こすまでに20~30m
走られてしまいました。
                           
                  
バットから弧を描いたままの竿で
ゆっくり慎重に寄せて来ると、
デカイ魚体が浮き上がって来ました。
                  
                           
波のタイミングを見て
一発でタモに入った黒鯛は
乗っ込み特有の傷だらけのBigママでした。


                      
針はしっかりと口元を貫通していたので
安心してやり取りが出来ました。





http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=78


0 件のコメント:

コメントを投稿