2022年8月17日水曜日

久慈川で黒鯛釣り!

投稿者名:佐川 輝人

日時:令和5年815日午後1時から午後6

釣り場:久慈川

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ 大潮

魚種:黒鯛30cm45cm

使用した針:勝負ちぬ ストレート3

 


真夏になっていく中那珂川に、父親と釣り友とでリバーチヌを狙いに行きました!

自分は手前にテトラが入っていて、その1m先を流すような感じでスタートしました!しかし、なかなか当たりがありません。満潮が夕方なので、それまで我慢してめげずにコマセを打ち込みました。ポイントを一か所に集中してコマセを打ち込み、そこに黒鯛が集まるようにしました。そうするとカイズが釣れ始めました!

だんだんと満潮になっていき、満潮いっぱい1時間前にオキアミで同じように流していきます。そうするとウキがゆっくり入っていき、合わせるとなかなかの重量感。勝負ちぬ ストレート3を使っていたので、しっかりかかっており、安心してやりとりができました。釣れたのは44cmのきれいな黒鯛でした!!!父親も同じぐらいの時間帯に45cmを釣り上げ2人でカイズを合わせて10枚以上釣れました。リバーチヌとても楽しいです!!!

まだまだリバーチヌはこれからなので、また狙いに出掛けたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿