2022年8月31日水曜日

久慈川でリバーチヌ!!! 第2弾

投稿者名:佐川 輝人

日時:令和4年830() 午後1時から午後17

釣り場:久慈川

天候:曇り

魚種:黒鯛51cm

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ4

 


最近秋のような季節が続いている中、今日もリバーチヌを狙いに久慈川河口へと足を運びました。一昨日の雨の影響で濁りがあり、午後から満潮で潮の流れもゆっくりでいい雰囲気でした。どこで竿を出すかしっかり見極め、右側に沈みテトラが複雑に入っている隣で釣りを開始しました。

一ヒロ半で最初狙っていましたが、ボラや豆あじにエサをとられる状態で厳しい状況でした。そこで底にトントンぐらいにタナを合わせ2ヒロでやることに。そうするとエサが丸残りでこれなら釣りになると思い、集中して狙いました。そうするとウキがゆっくりと沈んでいきます。糸をゆっくり引っ張ると、ゴツンっ!!と強い当たりが。合わせるとなかなかの重量感!上がってくると50cmは超えているであろう黒鯛が姿を現しました!勝負ちぬストレートタイプ4の針はしっかりかかっており、安心してやりとりができました!測ってみると51cmの立派な年無しでした!これは嬉しい一枚です!!

今日はこの一枚で納竿になりました。リバーチヌは引きが強くとても楽しませてくれます!また行きたいなと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿