2023年5月10日水曜日

茨城県鹿島灘へクロダイ・イシモチ釣り!

投稿者名:黒澤 一天

日時:令和556()7()

釣り場:茨城県鹿島灘

釣り方:ウキフカセ

天候:5/6  晴れ、15、大潮、1.5m 5/7  雨、15、中潮、3m

魚種:クロダイ30cm35cm  2枚:イシモチ25cm40cm  30匹前後

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 3号〜4

 

ゴールデンウィークに茨城県鹿島灘に金龍鉤スペシャルスタッフの伊藤武さんと釣行して参りました。

56()はとても晴れて天気が良かったのですが、風が強く南西の風に悩まされながら、釣り場へエントリーしました。鉤は信頼している『勝負ちぬ ストレートタイプ 3』です!

砂濁りも程よく入っていて、ファーストヒットは伊藤さんです!ロッドを絞り込んだのは良型のイシモチ、いいサイズで30cmオーバー!それからイシモチが入れ食いになり、私も数匹釣ったところで、沈み根のキワをうまく流せた時に違うアタリをキャッチ!うまくフッキングすることができ、たたくファイトは間違いなくクロダイです!



サイズ的にはそこまで大きくなかったのですが、タフコンディションの中で価値ある1枚を釣ることができ、勝負ちぬもがっちりフッキングされていたので打ち寄せてくる波の中でも安心してランディングできました。

その後もイシモチは釣れ盛り、風がますます強くなってきたのでこの日は納竿といたしました。

続けて57()も同釣り場に釣行、この日は朝から雨が降り続き北風も強くタフコンディション続きの釣行になってしまいました。

それでも伊藤さんはクロダイをヒットさせ、続けて良型イシモチも釣り上げ流石の釣りっぷり。私も降りしきる雨に耐えながら、竿を握り続けてイシモチ、クロソイを釣り上げることができました。

この日はクロダイをヒットさせることができませんでしたがとても楽しい釣りになりました。

鹿島灘のクロダイ釣りはまだまだこれからがシーズンなので良型クロダイを求めて釣行したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿