2023年5月9日火曜日

黒鯛を狙いに茨城県鹿島灘へ

投稿者名:佐川 輝人

日時:令和555日午前10時~午後17

釣り場:茨城県鹿島灘

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ

魚種:黒鯛3840cm二枚

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 2

 

だんだんと春から夏に近づく時期になりました。

浅場にいるのっこみ黒鯛を狙いに茨城県鹿島灘に行って参りました!!!

午前中下げの午後満潮の潮で、午前中はフグのエサ取りが続きます。午後から少しずつ潮が上げてくるタイミングで午前中はテトラ近辺を狙っていましたが、午後から浅場の離岸流を狙うことに。すると開始二時間後にコマセが効いてきたタイミングであたりがでます!ウキを少し沈むか沈まないかの浮力でラインアタリか竿先でアタリを取ります。ゴツンっゴツンっと二回黒鯛らしいアタリが出ました!!合わせると浅場の黒鯛は良く引きます!!離岸流から出てきたのは、型は小さいが価値ある一枚が釣れました!!!勝負ちぬストレートタイプ2ががっちりフッキングしていました。

その後も一枚追加して、もうコマセが無くなり、コマセなしで30分程度やっていてもう帰ろうとラスト1投。すると最後に強烈なアタリが?!思いっきり引ったくるアタリが出て合わせるとラインが止まりません!!!根がすごい場所なので負けずに耐えますが痛恨のハリス切れ…。悔しいです。そしてもうアタリもなく竿納となりました。悔しい思いが残る中でも二枚釣れたので嬉しい1日でした!またチャレンジしようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿