2023年5月9日火曜日

南房富浦沖雀にて黒鯛釣り!

投稿者名:我妻 総一

日時:令和5423()

釣り場:千葉県南房富浦沖雀

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ 17 中潮

魚種:黒鯛 35cm45cm

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 2

 

423日、乗っ込みも中盤に入り、まだまだ好釣果が続いている千葉県南房富浦の沖雀に釣行して来ました。沖雀の本島は超久しぶりなうえ、相性がいいのでドキドキとワクワクで気合いが入りました。

仕掛けは0のウキで2ヒロ半の半遊動に勝負ちぬストレートタイプ 2で釣座をチャカ場に決めました。

釣りを開始すると激澄みとエサ取り地獄に四苦八苦しました。そこで、仕掛けを3Bにし遠投で根の上や溝の切れ目を流し、エサが残る所を探しているとラインが引かれ合わせると竿に重量感が伝わりました。

寄せるまでにいくつかの溝を超えながら慎重に寄せ無事にランディング。暫くして同様に流しているとウキが一気に消し込み沈め根伝いに走り出し緊張感のあるやり取りでゆっくり寄せたのは43cm

その後丘向きに移動して根越しの際で2尾を追加出来ました。鈎はしっかりと地獄を捉え安心したやり取りが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿