2015年2月12日木曜日

鹿児島県肝属郡 大隅半島の地磯のグレ釣り







 投稿者名  新増初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 北西弱い、波1.5㍍、ウネリ1㍍
 日時 平成27年1月20日(火)
 釣り場 鹿児島県肝属郡肝付町
 釣り方 ウキフカセ釣り
  魚種 グレ 
 使用したハリ グレトーナメント8号、迷彩ピンク


平成27年1月20日午前7時半
鹿児島県霧島市の浜崎釣具店でエサを購入して
大隅半島の地磯へ単独釣りに行きました。

昼前からの竿出し。

グレの当たりは有るのですが、付け餌だけ取られて鈎だけ吐き出されます。
 中々グレを掛ける事が出来ません。鈎を色々変えて試行錯誤します。

結果、軽量で細軸でヒネリ有りで迷彩ピンクの「グレトーナメント8号」が
この日一番のヒット鈎でした。

答えが出ると後は連続ヒットのスイッチが入り、数も型も出ました。






















短時間で結果を出さないといけないトーナメント仕様の鈎は、
プライベートな地磯の釣りでも結果を出してくれました。

御蔭様で、夕方までにグレの50㌢級の4匹を含む
52㌢まで26匹が釣れました。























帰りの山登りは、魚が重たく何度も休憩しながら
1時間でやっと車までたどり着きました。

魚はクーラー1個に入りきらずバッカンにまで入れて持ち帰りました。

お笑い芸人のクマムシ風に「冬磯、あったかいんだから~(笑い)」





































0 件のコメント:

コメントを投稿