2018年9月10日月曜日

広島県大竹市 小方一文字堤防のチヌ釣り 






 投稿者名 金龍鉤社員 藤原
 お住まい 兵庫県
 天候 曇り
 日時 平成30年09月06日(木)
 釣り場 広島県大竹市 小方一文字堤防
 釣り方 ウキフカセ釣り 落とし込み釣り
 魚種 チヌ(黒鯛)50㎝他
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン 2号
 勝負ちぬストレート 2号 他


広島県の業者展示会の翌日、
大知名人にお願いして
チヌフカセ釣り等のレッスンを
受けてまいりました。
               
場所は名人のホームグラウンド
広島県大竹市 小方一文字堤防です。
                   
釣り開始当初、潮の流れが速くコマセが散って
魚を寄せる事が出来ず厳しい状況でした。
                      
ハリは金龍鉤の「勝負ちぬシリーズ」を使用
              
厳しい状況でそれぞれの鈎の特徴を吟味し
色で「アピール」するか?
それとも 
鈎影を「カモフラージュ」するか?
              
をこまめにローテーションして
答えを導き出そうと探っていきました。

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=1130


遠投フカセ・・・
落とし込み・・・
               
私がなかなか答えが見つからない中
その状況でも確実に名人は1尾釣り上げ
その後の釣りの状況判断をしておられました。
                
結論は
釣り座の変更!!
早速、堤防を右へ左へ ポイントを探していると
            
              
なんと!!
チヌが数尾 湧いているポイントを発見!!

 
                 
即座に
釣り座を移り、名人の指示通りに
撒き餌を投げ込み、仕掛を投入すると
来ました!!
                   
30㎝オーバーのチヌ!!



自分は満足したのですが
名人の
まだまだ おるぞっー」の
一声で 釣りを継続!!
             
するとなんと!!
来ました 来ました
50㎝ジャストのBIG ONE!!




これには 名人も「ツイとるのぉ~
                   
大知名人のおかげで 
見事なチヌをGET出来ました。
ありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿