2018年9月6日木曜日

茨城県 茨城県那珂川河口の黒鯛ウキフカセ釣り






 投稿者名 我妻 総一さん
 お住まい 茨城県
 天候 晴れ 22℃~23℃ 大潮 中潮
 日時 平成30年8月12日(日) 15日(水)
 釣り場 茨城県 鹿島灘ヘッドランド
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 黒鯛 30~54.5cm
 使用したハリ 勝負ちぬストレート2号 勝負ちぬネリエ&コーン


盆休みの2日を那珂川河口に行って来ました。




       
               
【 8月12日 】
下げに期待して朝一からの予定で釣行でしたが
潮位が高い為釣座が限られてしまい
やりずらい状況でありますが、何とか
カイズがヒットして来ました。
                                           
その後上げ潮がききだしてくると、
速かった流れも緩んで来てコマセの溜まる所が
はっきりして来たので、
ハリスのガン玉を外しゆっくりとつけ
エサを落として行くと、いきなりウキが
横っ走りしました。


                               
合わせた瞬間は40位の感じでしたが、
足元によって来るにしたがって
魚の大きさを感じだし
水面を割った姿に驚きましたが、
一発でタモ入れに成功。





http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=78


                        
今回は大型の黒鯛に備えて
勝負ちぬストレート2号をチョイスしていた為、
パワフルな動きにも確実に
口元を捕らえてきれていました。
                      


【 8月15日 】
12日に釣り上げた魚の内容物は大半が
黄色の物でしたので、
針を勝負ちぬネリエ&コーンの2号でオキアミも
黄色をローテーションしながら1日通してみると
35位までのカイズがポツポツ食って来ました。


                
中でも70cmを超える鯉が掛かりましたが
針は伸びる事無く強い引きに耐えてくれました。












0 件のコメント:

コメントを投稿