2020年3月17日火曜日

茨城県 村松の黒鯛ウキフカセ釣り








 投稿者名 佐川 真人さん
 お住まい 茨城県
 日時 2020年01月04 05日(土・日)
 釣り場 茨城県村松
 釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 晴れ
 魚種 佐川さん クロダイ  チンチン~46㎝  2枚
 息子さん クロダイ 46~49.5㎝ 3枚
 使用したハリ 勝負ちぬ渚ステルスグリーン3号


1月4日に家から近い
村松に釣りに行ってきました。


           
釣り場に着くと
釣り友であり先輩方々が
いらっしゃいました。
           
寒かったので
温かいコーヒーを入れてくれて
状況も教えてくれました。
ありがとうございます。
 
そして、私は空いている
北側に釣り座を構えました。
            
最近の状況では
テトラ際で当たりがでるのが
多いとのことで
根掛かりを考慮し
私の好きな
(金龍鉤勝負ちぬ渚3号ステルスグリーン)
をセットしました。
 
先輩方々は
良型を何枚かあげていたのですが
私には反応がありません。
            
今日は無理かなと思い
辺りも暗くなり
先輩方々も先に帰られ
私も終いにしようとしたのですが
かたずけしてる途中に
コマセが効いてる辺りに
投入するとウキがしもります。
   
ラインを送り様子をみると
ゆっくり沈みアワセてフッキング成功!



        
元気良くあがってきたのは
きれいな46㎝の黒鯛さん!
粘り勝!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・   

思う様に
攻めきれなかったのが悔しくて
次の日1月5日に
息子とまた村松に(笑)

   


          
早めに来たので
誰も居なかったので
気になっていたポイントに
私が入り
息子はうねりがあるので
安全なポイントに入りました。
  
やはり際を狙うため
根掛かりを考慮し
二人とも 
ハリは金龍鉤勝負ちぬ渚3号を
セットして始めました。


         
しばらくすると
昨日いらっしゃった
先輩方々が来ました。
また温かいコーヒーを入れてくれて
しばし釣り談義に花を咲かせました。
またまたありがとうございました。
               
すると、
私の釣り友で先輩の小沼さんも
様子を見に来てくださり
また温かいレモンティーの
差し入れをしてくれました。
ありがとうございます。
      
身も心も温まり再度狙いました。
ここのポイントは
私の師匠で金龍鉤スペシャルスタッフの
伊藤 武さんに教わっていた
ところでもあり、
波を利用して
テトラに吸い込ませるのが
カギと聞いていました。
イメージして攻めているとヒット!!
  
先輩がタモアシスト
してくださったのですが
高いうねりに黒鯛が持ち上げられ
テトラの上辺りでラインブレイク
( ;∀;)
気を取り直し頑張っていると、
息子から『お父さんきたよー!!?』
っと声が!
      
小沼さんが隣でサポートして
くださっていたみたいで
助かりました。
 
なかなかあがって来ない
元気な魚でしたが慎重に寄せて
無事にあがってきたのは
49.5㎝の立派な黒鯛でした!


            
50㎝まであとちょいでしたが
息子は喜んでいました。
          
勝負ちぬ渚3号は
がっちりかかっていて安心でした!
    
そのあと、
息子は二枚追加し
みな良型ばかり





  
私はチンチン一枚で終わりましたが
息子と楽しく釣りができて
楽しい1日になりました。
      
そして、
色々サポートしてくださった
小沼さん、先輩方々
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿