2019年7月30日火曜日

茨城県大洗港~鹿島港 チーム ウキ工房 「鹿島灘クロダイ釣り大会



  
  投稿者名 黒澤一天さん 
  お住まい 茨城県
  日時 2019年07月21日(日)  釣行時間 06:00~13:00
  釣り場 茨城県大洗港~鹿島港までの護岸
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候・潮・水温 小雨~晴れ 水温:24℃ 潮:中潮 波:1.5m~2m
 釣果 大会合計釣果 クロダイ 27.4cm~50.6cm 合計16枚
 使用したハリ 勝負ちぬ ストレート 2号  勝負ちぬ 渚 ステルスグリーン 2号
 凄腕グレ尾長 7号


2019年7月21日
今年も私が所属している
チーム ウキ工房 茨城支部での
毎年恒例となる
「鹿島灘クロダイ釣り大会」を
開催させていただくこととなりました。
                      
今年はスペシャルゲストに
金龍鉤スペシャルスタッフでもあり、
チーム ウキ工房 顧問(総括)である、
岡田 進さんが参戦してくださりました!
                 
当初予定していた、7/14(日)は
あいにくの悪天候になってしまい、
延期を決断せざるを得なくなり、
参加予定してくださりました
45名を越える参加者の皆さんには
大変申し訳ありませんでした。

7/21(日)大会予備日で開催も
ウキ工房茨城支部の鈴木支部長と
当日まで、天気予報と
にらめっこする状態が続き、
なかなか明けない今年の梅雨の
気配もないまま、大会当日なり
雨の予報がないにも関わらず
大会受付開始から小雨が降る状況!
         
しかし、
金龍鉤スペシャルスタッフ
岡田 進さん・伊藤 武さんを含め、
チーム ウキ工房 茨城支部の方々は
多少のタフコンディションもなんのその!
このような状況でも
きっと年なしサイズなど大型クロダイの釣果を
持ち込んで来てくれると期待満々です。
 
今回予備日となってしまい、
人数は減ったものの、最終検量結果的には、
茨城県鹿島灘の釣果はおとろえをしらず、
それにアジャストさせていく
メンバーの釣技が冴え渡り、
高釣果を叩き出します!

毎度お馴染み、
チーム ウキ工房 茨城支部 御用達
「フィッシング大洗」で
大会受付を開かせて頂き、
大会を無事にスタートさせることができました!





検量結果、
優勝の方で最大魚 50.6cm 2,210kg
参加人数 28名中、11名の検量持ち込み、



合計釣果数 16尾と好釣果を出し、
良い大会結果となりました♪


  




                 
今年も大会役員を引き受けてくださった、
チーム ウキ工房 茨城支部でもあり、
釣友の石川 裕也くんも到着して
3投目でヒットさせるなど、
おもしろいヒット劇もあり、
私自身も大会役員を
やらせて頂きながら、
どうにか釣果に恵まれ
とても楽しい大会となりました!


                                 
金龍鉤スペシャルスタッフ
岡田 進さん・伊藤 武さんなどが
表彰式&お楽しみ抽選会などで
場を盛り上げてくださり




とても楽しい抽選会を行なうことができました。
金龍鉤様からの大会協賛があるからこそ、
お楽しみ抽選会は盛り上がり、
メンバーに行き渡る豪華商品は
いつもありがたく思っております。
                
今回の大会協賛鉤のセレクトは
いつもメイン使用の「勝負ちぬ ストレート」、
鉤先にネムリが入っている「凄腕グレ 尾長」
「勝負ちぬ 渚 ステルスグリーン」は
なんと言っても
根がかりが多い場所で威力を発揮します!
 






    
              
茨城県鹿島灘は堤防もさることながら、
砂浜からの渚釣りや砂浜に隣接している
護岸などからも釣りができ、
フィールドは無限にあります!
                 
そんな砂地混じりのフィールドでは
根がかりの他、
ハワセながら釣りをしていると
鉤先が傷んでしまい
刺さりが悪くなります!
           
「凄腕グレ 尾長」
「勝負ちぬ 渚 ステルスグリーン」は
ネムリが入っているおかげでそれを防ぎ、
通常の鉤より手返しを多くできることで、
チャンス多く導いてくれます!
                              
表彰式をさせていただいた会場の
クリーン活動も行う事ができ、
今年の大会も事故なく無事終わり、
好釣果を残すことができました。





                 
大会運営にご協力頂いた
ウキ工房茨城支部大会スタッフの皆様、
協賛いただきましたメーカー様、
誠にありがとうございました。
              
それと事故もなく大会を行ってくださった
参加者の皆さんへ感謝したいと思います。
入賞された方々、
とても立派な夏クロダイでした!
おめでとうございます♪
以上をもちまして、
「2019年 ウキ工房 鹿島灘クロダイ釣り大会」
の大会結果報告とさせていただきます。

私のブログでも
この日の釣行をアップしていますので
よろしくお願いします。
黒澤一天の...「クロダイ修行!?一天勝負!!」
http://blog.goo.ne.jp/03220429


0 件のコメント:

コメントを投稿