2023年3月1日水曜日

南郷大島でクチブト・コナガ釣ってきました!

投稿者名:三原 省一郎

日時:令和5223日(木)

釣り場:南郷大島

天候:大潮 雨のち曇

魚種:コナガ、クチブト

使用した針:勝負グレ4

 


今回も南郷大島に行ってきましたよこの日の予報は雨も少なく風も弱く波も落ちる予報でしたが、行ってみると…、出港前から雨、風は弱いものの太いウネリがあり乗れる瀬は限られました!

クラブメンバーの2人と南郷では大きな瀬、ビシャゴに乗り夜明けを待ちます! 夜が明けるとすごいウネリで船附周辺は軽く越えてきます

本命ポイントは2人やれそうなので、メンバー2人に入ってもらい自分は船附横の高場から内向きをやってみることに

竿1.25 道糸1.75号 ハリス1.75号、ウキAURA M-H next0号、針 勝負グレ4をセレクト

撒き餌を沈み根付近に10杯ほど撒いて一投目。もぞもぞからのライン引き。しかし軽い8cmのコナガ…。やはり…。手のひらまでの木っ端と遊んでいると本命ポイントが賑やかに!!見にいくと朝イチから連チャンで当たりあり、2人共にキープしてるじゃないですかしばらく我慢していましたが間に入れてもらい竿を出すと…。30cmチョイのコナガ、30cmチョイのクチブトを連チャンでゲット!!

餌がとられるのでウキ止めを付けてニヒロ付近をさぐると、一発で34cmではありましたがまん丸のクチブトをゲットできました!!!

それからはコナガ中心となりましたので潮が引いた船附に戻りますが、魚の気配はなく早めに終了しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿