2023年3月13日月曜日

茨城県鹿島で黒鯛釣り!

投稿者名:佐川 輝人

日時:午前11時~午後17時まで

釣り場:茨城県鹿島

釣り方:浮きふかせ

天候:晴れ 大潮

魚種:黒鯛 47cm 35cm

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ3

 

段々と春の陽気が近づいていますね。暖かい日が続いており、今日は茨城県鹿島にある釣り場へと足を運びました。今日は南東の風で横風なので上潮が左に流される1日で、なかなか仕掛けが馴染まない日でした。なので0ウキにガン玉をいつもより重めにして、速攻沈めて底をキープするような感じで狙うことに。

エサはオキアミとコーンのローテーション。すると釣り開始一時間後に糸をひったくるアタリがでます!合わせると無事フッキング!元気のある引きで重量感もあります!ゆっくりやりとりをし、上がってくると綺麗なシルバーがギラギラと見えてきます。黒鯛です。無事ランディングし、勝負ちぬストレートタイプ3はがっちり掛かっており安心してやりとりができた!

その後も14時頃に一枚追加し、竿納となりました。

勝負ちぬストレートタイプ3は、ほんとに使いやすく安心してやりとりができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿