2023年3月2日木曜日

船間地磯でクロ釣り!

投稿者名:松元 繫典

日時:令和5228()

釣り場:鹿児島県大隅半島 船間地磯

天候:晴天で北東の風 少々時化気味

魚種:クロ(メジナ・グレ)

使用した針:勝負グレ56

 

夕方をメインに狙いますので、ゆっくり釣場に出かける体力勝負の地磯です。平日とあってか釣場には釣人の姿はありません。

ここの釣場はクチブトの50cmオーバーが出ますので、ハリス2.5号で、針は勝負グレの6で挑みます。

本日の流れは真横に流れる潮で、右側の沈み瀬先端に流れる潮ではありません。これでは期待薄と狙いどころを変更し、広角に仕掛けを打ち込みますとボチボチ釣れます。やがて期待の夕マズメを迎えました。

今日の釣場も期待を裏切らず、入食い状態となりましたが、期待していました50cmオーバーは出ませんでした。

帰路は地獄の登りです。魚は配る量だけをお持ち帰りですが、それでも10kg以上あります。必死の思いで登り、何とか駐車場まで辿り着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿