2023年4月5日水曜日

薩摩川内鴨ノ瀬でマダイ釣り!

投稿者名:三原 省一郎

日時:令和5326()30()

釣り場:薩摩川内鴨ノ瀬

魚種:マダイ

使用した針:勝負グレ56

 

326日、30日 薩摩川内、鴨ノ瀬に真鯛狙いでいってきました!

竿1.5号、道糸、ハリス共に1.75

ウキAURA M-hunternext0

勝負グレ56

ガン玉調整で馴染んだらゆっくり沈むように、竿11本半を意識して釣りました!本命ポイントは北西の風でウネリ、南側の先端に抜ける下げ潮を裏側から狙うとバチバチの当たり…。強烈な締め込み、頭をふる引きで真鯛と確信、慎重にやり取りして無事に玉入れ57cmの綺麗なメスでした!!

同じパターンで41cm、チヌ45cmゲットでしたが上げ潮に変わると反応もなくなり終了…。

30日も同じパターンで下げ潮のみ真鯛、クロ、ヘダイ。上げ潮は潮動かず全く駄目でした!

勝負グレは強度も抜群で真鯛にも使えますよー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿