2023年4月12日水曜日

黒鯛を釣りに鹿島へ!!!

投稿者名:佐川輝人

日時・場所:328() 11時~17時まで 茨城県鹿島

41() 7時~15時まで 茨城県鹿島

釣り方:浮きフカセ

天候:どちらも晴れ

魚種:黒鯛 32843cm一枚

     4147cm一枚

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ3号、2

 

春ののっこみシーズンに入り、少しずついろんな場所での釣果が出てきました!!!そこで328日は用事を済ませ、初めてやる場所へ!釣り仲間が先にやっており途中から一緒に狙うことに!!

午前中はあたりがなく、午後から少し場所を移動して狙いました。すると釣り仲間があたりをキャッチ!竿のしなりからなかなかの良型の予感!しかし、痛恨のハリス切れ…。針のちもとから切れており飲み込まれたのかなと思います。その直後自分にもあたりがでます!!無事フッキングし、慎重にやりとりをします。上がってくると腹パンののっこみの黒鯛です!勝負ちぬ ストレートタイプ 2がしっかり刺さっておりこれでは逃げられませんね。サイズはまだ小さいですが43cmの綺麗な黒鯛でした。

その日はこの一枚で終了。41日はお休みなので昨日と違う場所去年と今年と釣れている場所へ行きました!

風が向かい風の爆風です…。気合いを入れて釣り仲間と釣り開始です!エサの丸残りが続き、全く釣れる雰囲気がありません。そこで完全に底にはわせてウキを沈めて狙うことに。すると反応が…。ハッキリとアタリがでず、少し抑えこむあたりです。ゆっくり引っ張るとゴツンとアタリが!合わせるとなかなかの重量感です。ゆっくり焦らずにやりとりをします。姿が見えてくると立派な黒鯛が見えてきました!無事釣り仲間にたも入れをいてもらい無事ランディング!サイズは47cmと良型です!勝負ちぬ ストレートタイプ 3はがっちりとかかっていました!!

この後風がどんどん強くなり竿納となりました。

これからどんどん釣れる時期に入ってくるので、釣りに出かけたいと思います!

皆さんも是非、勝負ちぬ ストレートタイプ 3号、2を使ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿