2023年4月12日水曜日

那古船形漁港にて黒鯛釣り!

投稿者名:津曲 潤

日時:202342日(日) 6301230

釣り場:千葉県館山市 那古船形漁港

天候:曇り 水温:16.5

魚種:クロダイ 3245㎝ 4

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 1

 

この日は外房地区の渡船での釣行を予定しておりましたが、あいにく北よりの風の強風でウネリが激しく、瀬渡しでの釣りは断念致しました。

そこで北風強風や少々のウネリがあっても竿を出せる、館山の那古船形漁港でクロダイ狙いと致しました。

今日も針は勝負ちぬ ストレートタイプ 1です。

釣り始めて2投目、いきなりアタリがあり35㎝程度のクロダイが釣れ、非常に幸先良いスタートを切れました。そして次の3投目でも45㎝、6投目で43㎝が釣れ、30分もしない内に3枚確保です。これは今日はツ抜けるかと思いましたが、そう上手くは行きません。

その後11時頃にカイズが一枚釣れたのみでアタリ無く、昼過ぎに終了としました。

朝が時合いだったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿