2023年4月17日月曜日

南郷エリアにてクチブト釣り!

投稿者名:三原 省一郎

日時:令和548()

釣り場:南郷エリア

魚種:クチブト

使用した針:勝負グレ4グレist Super light 4

 


48日 晴れ時々曇り 南郷エリアへかいゆう丸にて行ってきました。

前日の大雨と時化で濁り潮、朝満潮も重なり足元を洗いやりにくい状況。船附はクラブメンバーの誠作さんと木村名人に入ってもらい、その少し右後ろから竿出し…、竿1.25号、道糸1.5号、ハリス1.75号~1.5号 勝負グレ4 でスタート!

一投目、バッカンは後ろに置いて撒き餌さをし、前に出て釣るっていうめんどくさい釣り😅30cmちょいの尾長が連発、たまにクチブト交じり、潮が下り方向に流れると船附周辺は良い潮目が、しかし濁り潮の影響かなかなか渋い釣りに、ここでハリスを落とし、針をグレist Superlight4に潮が引いたタイミングで前に出ると浅棚で良型連発⤴️⤴️

良い潮が出て釣れる反対の潮になると餌も残るというわかりやすい釣りになりました!

久しぶりに良型クチブト、まん丸肥えた尾長と楽しい釣りになりました😁


0 件のコメント:

コメントを投稿