2023年4月12日水曜日

千葉港にて黒鯛釣り!

投稿者名:津曲 潤

日時:202341日(土) 14001700

釣り場:千葉港

魚種:クロダイ 3536㎝ 3

天候:晴れ 水温:14.2

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 1

 

今年も自宅からほど近い千葉港へ乗っ込みのクロダイを狙いに釣行しました。ようやく水温が14度を上回ったので、そろそろ釣れるのではないかと考えます。

今日はあくまで様子見程度にて、14時頃から夕方まで短時間勝負とします。

釣り始めは何の餌とりもおらず、全く気配を感じられませんでした。やはりまだ水温が安定していないのかと思いつつ、半ば諦めていました。しかし16時を回った夕まづめ、ウキが僅かにシモるアタリをとらえ、1枚目が顔を出します。その後僅か15分程度の間に2枚目、3枚目を釣る事が出来ました。

この日の針は勝負ちぬ ストレートタイプ 1を使用しました。クロダイの活性がさほど良くないと思われたので、小さめの号数、勝負ちぬ ストレートタイプ 1が功を奏したと感じます。

型は小さいながらも、短い時間での3枚は納得です。

水温が上がってくる4月は、これから更に良型の数釣りが期待出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿