2023年4月10日月曜日

南さつま坊津でクロ釣り!

投稿者名:三原 省一郎

釣り場:鹿児島県、南さつま坊津

魚種:クロ

使用した針:勝負グレ4グレist Super Light 4

 

鹿児島県南さつま坊津へ侍丸にて、クロ狙いで行ってきました!

港につくとほとんど底物狙い、瀬にのる前船長がクロ終わってますので沖の潮流してくださいと…

さて竿1.25号、ライン1.5号ハリス1.5号、針まずは勝負グレ4スタート

当たりはなく、エサもとられず時間だけが過ぎて、メンバーの正人が釣ってるポイントを見てみると下の方にクロの魚影が…。おっ横に入り仕掛けを入れますが、オキアミも触らない状況、ここで針をグレist Super Light 4に変更して、オキアミをむき身にしてみると綺麗な当たり、上がってきたのは36cmの幅のある尾長、飲まれていましたが無事玉におさまりました!

このパターンで5枚ほど追加できました!少し沖にはなんとマグロが乱舞!すごー!!

テクニカルな釣りにはグレistですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿