2019年3月13日水曜日

茨城県阿字ヶ浦の渚 黒鯛ウキフカセ釣り




 投稿者名 佐川 真人さん
 お住まい 茨城県
 日時 2019年03月07日(木)
 釣り場 茨城県阿字ヶ浦の渚
 釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 雨 大潮
 魚種 クロダイ51㎝  44㎝ 2 枚
 使用したハリ 勝負ちぬストレート2号 勝負ちぬ渚ステルスグリーン3号


3月7日は雨で仕事が休みになり
急遽、黒鯛釣りに出掛けました。
  
海はかなり荒れていて、
色々な場所を見てきましたが
なんとか釣りになるだろうと思えた
阿字ヶ浦の渚に決めました。


                
着いてみたら完全向かい風で
ウネリが強く心が折れそうになりました。
       
ですが、なんとかウキが落ち着きそうな
場所を探し歩いていると
あまりウネリが気にならない所を発見!!
すかさず、用意をし始めると
強い向かい風だけが邪魔をします。
           
なんとか、飛ばす事を考えながら
仕掛けを変え這わせながら
コマセのステージ場所辺りに
仕掛けが流れるようにラインや竿の位置、
立ち位置を細かく修正しながら
攻めていきました。
             
悪天候時の操作は師匠に教わっていたので
思い出しながらやっていたらウキがシモリ
これは当たりだと分かり送り込んでから
あわせると一気にギューッと走り出しました。
               
浅い場所なので良く引きます!!
かなりの重量感!!
これは大物だと思い
慎重に寄せ上がってきたのは51㎝の
お腹パンパンの黒鯛でした。


             




勝負ちぬ2号は
がっちり刺さっていて
逃げる事はできません。


            
チャンスだと思い
すかさずまた同じコースを流すと
ウキがシモリ様子を見ていたら
流れと逆方向にウキが
ゆっくり動き始めました(笑)
  
これは完全に食べてる!
と確信しあわせると、
ゴッツーンゴツンゴツン!!
ってなりながら
シャー!!
って20㍍位走り
やっと止まってから
慎重に寄せて
魚体がギラっと見え
デカイ黒鯛だと思った瞬間…。
痛恨のチモト切れ….
    
残念でしたが、気を取り直し
針を勝負ちぬ渚3号に変えて
また同じコースを流して行くと
一気にウキが持っていかれ
すかさずあわせて やりとりし
上がってきたのは
キレイな44㎝の黒鯛でした。


 
勝負ちぬ渚3号は
がっちり刺さっていて
やはりどの針を使っても
金龍さんの針は安心でき信頼できます。


            
その後コマセが無くなり
何回か当たりはあったのですがのらず、、。
終了しました。
雨風強く何度も心が折れかけましたが
頑張ったかいがありました。
             
また挑戦したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿