2019年3月29日金曜日

宮崎県串間市市来 ユルギのグレフカセ釣り




 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2019年02月02日(土)
 釣り場 宮崎県串間市市来 ユルギ
 釣り方 フカセ釣り
 天候 若潮 干潮9時30分 満潮15時
 波1mのち1、5m  西風7~10m 
 魚種 クチブトグレ
 使用したハリ 勝負グレ3号 グレトーナメント迷彩ピンク5号

久しぶりに市来釣行。
       
  

  
朝港につくと偶然にもメンバー達が・・・・。
          
下エリアに行く船はみんな知り合い
という奇妙な始まりでした(笑)
            
さて前情報では 手のひらの小長が
湧いてると言うことでしたが‥
       
            
まさかの餌取り出てきません!
                  
針をいつもの勝負グレ3号に変えて
2ヒロ~竿一本半までを
ゆっくり探っていくときました
 



サンノジ、バリ、イエロー(ヒブダイ)
                 
かなりの水温低下で
木っ端すら食ってきません(泣)  
        
   
仕掛けをすべてチェンジして
竿2本~を探るとビミョーなあたり、
合わせを決めますがのってすぐに針外れ
これが何回か続き、攻めの釣りに展開
                  
針をグレトーナメント迷彩ピンク5号に
チェンジ!!
         


もぞもぞっと数回あたったところで
かけにいくと見事に口にかかり、
この日唯一のクチブトゲット、
ミラクルヒットでした!





 




            
この日下エリアは9人で
小さなクチブト4枚と激渋でした。
      
渋いあたりをかけにいく攻めの釣りと
グレトーナメントのひねり針を
使用することにより
貴重な一枚に出会いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿