2019年3月31日日曜日

鹿児島県 上甑島 里のクロ釣り




  
  投稿者名 柿添 賢さん
  お住まい 鹿児島県
  日時 2019年03月
  釣り場 鹿児島県 上甑島 里
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 曇り
 魚種 クロ(メジナ) 30㎝~43cm 10匹
 使用したハリ 金龍鉤 グレ(メジナ)4号~6号
  



鹿児島県上甑島 里に行きました。
里港前の近島 
大穴に瀬上がりしました。
               
針は金龍針グレ(メジナ)5号をセット
オキアミの頭とシッポを取って使用することで
食い込みを良くし鋭い針先が
グレの口元にがっちり掛かります。




             
潮筋に撒き餌をして
仕掛けを潜りこませていくと
ラインが走りアタリがきた。
   
これは43㎝の立派なイサキでした。
          
同じ要領で入れ込んでいくと
再びアタリがきた
合わせを入れると
心地良い締め込みがが返ってきて
何度か瀬際への突っ込みをいなして
取り込んだのは綺麗な
40㎝のクロでした。

    
上げ潮に変わり流れ始めた。
撒き餌が効いてくると
仕掛けが竿1本ほど入ったところで
アタリをとらえた。
   
上げ潮の潮筋の中で食わせたのは
43㎝程でしたが
里の魅力と言える
力強いファイトをしてくれました。


       
その後10枚程を追加し
納竿となりました。
     


九州真ぐれ会 鹿児島支部
金龍 スペシャル スタッフ
柿添 賢






0 件のコメント:

コメントを投稿