2012年4月28日土曜日

広島県 江田島初春 筏かかり釣り





投稿 ありがとうございました。新商品「勝負ちぬ筏かかり釣り専用」のレポートです。

 投稿者名 中山 和弥さん
 お住まい 広島県 広島市
 天候 快晴,無風,波0.5m
 日時 平成24年4月2日(月曜日)
 釣り場 江田島 筏
 釣り方 筏かかり釣り
 魚種 チヌ 41cm
 使用したハリ 勝負ちぬ筏かかり釣り専用3号



江田島筏に行って来ました。

今日は
金龍の新製品
勝負ちぬ筏かかり釣り専用
を使っての釣行です。

このハリのプロデュースした方は
私が一番尊敬している金龍スペシャルスタッフ山本太郎さん
ということで今まで以上にとても使うのが楽しみです。

7時釣り開始。
ダンゴをポイント作りのため数個打ち込み
一投目、ダンゴを突く魚がいて生命感あり。
そしてアタリがありアワセます。アワセは決まり上げるとカレイでした。
その後カレイを3枚追加しました。



しかしチヌをゲットすることはできません。
時間はどんどん過ぎていき14時になりました。
(納竿まで残り30分といったところです)
ここで変化が生まれます。

この数時間はダンゴを突く魚がいなかったのですが
急に強くコツンコツンと激しくダンゴを突いてきます。
これは…と思いました。



しかし反応はなく、仕掛けを回収しもう一度ダンゴを投入。
ダンゴが割れて一分くらいたったところ

穂先がモゾモゾと動き穂先が少し持っていかれたので
アワセます。

アワセは決まり
チヌらしい引き。

無事に
タモにおさめることが
できました。
サイズは41cmでした。











その後も頑張りましたが一枚で終了。
今日は船全体でも喰い渋りの厳しい状況で、
他でも平均釣果は一枚という結果でした。
喰い渋りの厳しい中しっかりとアタリを取り逃すことなく
貴重な1枚を取れた所が良かったです。



勝負ちぬ筏かかり釣り専用は
とても強靭で
しっかりと刺さり
チヌを確実に
取り込むことが出来ました。






【本日のタックル】
ロッド :シマノアドバンスイカダ
リール :シマノチヌマチック
ライン :東レ,春夏秋冬
ハリ  :勝負ちぬ筏かかり釣り専用3号
【エサ】
ダンゴ
「マルキュー」:パワーダンゴチヌ1袋
        大チヌスペシャル1袋
        速戦爆寄せダンゴ半袋
        メガミックスチヌ半袋
        ニュー活きさなぎミンチ激荒2袋
オキアミ
アミエビ

0 件のコメント:

コメントを投稿