2012年6月1日金曜日

漁師鈎シリーズ/エビハナダイ専用鈎 新登場!!









漁師鈎シリーズに
エビハナダイ専用鈎が
デビューしました。













 本当にわずかな 
 軸の長さ違いですが・・・









従来の丸海津鈎より軸が長く
☆ エサが刺し易く
☆ ハナダイがしっかり掛かる
ハリになっています。



柄長なので ハリが持ち易く、餌付けがすばやく出来ます。
つまり多鈎仕掛のこの釣りで 
☆ 餌を弱らせず
☆ 手返し早く

釣る事が出来るのです。

このわずかな差ですが、結果を求める漁師さんの知恵と腕に
長年ご愛顧いただき 支えられたハリです。



【釣果UPのコツ!!】
ハナダイは誰にでも釣れるポピュラーな魚ですが
それ故、腕の差が出ます。

掛かりが悪い!!
バラシが多くなった!!

と思ったら即仕掛の交換をしてください。

実は
ハナダイの数釣りにおいて
ハリの消耗は非常に早いのです。
口が堅いハナダイは特にハリ先にダメージを与えます。

なので
釣り上げた際に
ハリのマメなチェックが必要です。
餌エビがスッと入らなくなったとか、
鈎軸が曲がったと感じたら
交換の目安です。

それゆえ
ハリは大量に消耗します。

この商品は
定価¥300で 25本入 
です。 

ホームページにて紹介中!!




プロの道具で 
ぜひ腕試しを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿