2016年9月12日月曜日

兵庫県西宮市 西宮ケーソンのチヌ釣り











 投稿者名 ハンドルネーム ちぬだんごさん
 お住まい 大阪府
 天候 晴れ 若潮 朝方24~昼33℃
 風4m 波0.5m
 日時 平成28年09月11日(日)
 釣り場 兵庫県西宮市 西宮ケーソン
 釣り方 オキアミふかせ釣り
 魚種 チヌ
 使用したハリ 勝負ちぬ  2号 (ヒネリタイプ)




          
今週は台風の影響は無く、 良い天気でした。
朝方は、少し涼しくなってきました。

魚のアタリも日が上がってから出てきてボラも明るくなってから寄っても
ボラも余り活発ではなかった。
    
撒き餌をして、ボラが寄り少し落ち着いて離れた後、アタリがでていました。
ボラも掛かって良く暴れて引き、がっちり口元に針が掛かっていました。


             
その後、根ズレでハリス切れて1.7号を
使っていたのですが、無くなり手持ち1.5号も無く、
1.2号で後半しました。
           
理想のウキが消し込むアタリは今日は無く、
居食いしウキがチョットだけ少し沈んだアタリでした。



針の形状が綺麗で気に入っているのと、
非常に先端が鋭く、針掛かり良い
勝負ちぬ針を使って良かったです。



    
ホームぺージ
ちぬだんご紀州釣り和歌山淡路島
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/dangoturi/









0 件のコメント:

コメントを投稿