2017年3月21日火曜日

千葉県館山市 洲崎地磯のクロダイ&メジナ










 投稿者名 小山好明さん(TEAMウキ工房千葉支部)
 お住まい 千葉県袖ケ浦市
 天候 晴れ
 日時 平成293月11日(土)
 釣り場 千葉県館山市 洲崎地磯
 釣り方 フカセ釣り
 魚種 黒鯛 45cm・メジナ39cm
 使用したハリ 勝負ちぬ 1号




この日は黒鯛の乗っ込みが始まったと情報が入り、
週末に洲崎の地磯に仲間2人と釣行して来ました。
         
当日午前中は北よりの風、午後から南西の風に変わる
との事だったので迷わず洲崎の風裏に当たる地磯を
選び支度を済ませ到着してみると
若干の濁りがあり釣れる予感がします。





ここは全体的に砂地と海藻が入り組んだ場所で、
私は足元の根際をひたすら攻め続けます。
          
するとウキが根際の奥深くにゆっくり
沈み合わせると黒鯛特有の引き、十分引きを味わい
浅瀬に引き寄せ無事にタモ入れ! 





















計測すると45cmの綺麗な黒鯛! 



続けて体高のあるメジナが釣れ、粘るもその後は続かず
この日の釣りは納竿としました。






信頼のおける針で狙った魚が釣れとても満足のいく釣行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿