2018年3月19日月曜日

千葉県 南房西川名のメジナ釣り




 投稿者名 我妻 総一さん
 お住まい 茨城県
 天候 晴れ 小潮 
 日時 平成30年03月10日(土) 
 釣り場 千葉県 南房西川名
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 メジナ 35cm~40cm
 使用したハリ 勝負グレ4号


当時は南岸低気圧の通過でウネリが心配でしたが、
北の強風のおかげで海は思いの外凪ぎていました。


                         
   
コマセを足下に撒きサラシの切れ目を狙ってみるも、
上げ潮が押してきて、左右にふらつき食いは今一でしたが、
11時頃から下げに代わりだすとコマセが流れ始めたのか
35クラスの尾長が食い出しました。
                   
                                                          
左右からサラシがぶつかり前方に流れ出し
強い吸い込みも出来、ウキを吸い込みさせながら流し込んで行くと
ラインが弾かれクチブトが釣れ出し、
納竿までの間35~40までが釣れ続けました。
                                           
                        
向こう合わせでも しっかりとした貫通で針外れする事無く
釣りを楽しむ事が出来ました。





 
 
http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=43
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿