2020年2月18日火曜日

宮崎県日南市南郷 前島のクロ釣り その2





 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2020年02月16日(日)
 釣り場 宮崎県日南市 南郷 前島
 釣り方 フカセ釣り
 天候 小潮 雨
 魚種 クチブト 30~40㎝
 使用したハリ 勝負グレ早掛け 6号
  


またまた南郷エリアに調査に!
宮崎全域相変わらずの不調で、
どのタイミングで釣れ出すのか‥
悪天候ですが、かいゆう丸に
お願いしてだしてもらいました。
 
雨、風強く予報も変わり
南よりの風もちろんうねりも太く
近場エリア、前島の内場に
瀬上がりしました!
          
まずは勝負グレ早掛け6号をセット、
一投目 
潮はフラフラ、餌とりの反応なし
 ↓ ↓ ↓ ↓

二投目
水道を左に早くぬけるながれに、
嘘ー!!?
 
そんな感じの潮がしばらく続き
しばし休憩‥
目の前の瀬付近に潮目ができ、
チャンスか↑ ↑ ↑ ↑ 

少し遠投すると
左に緩く流れ馴染むと
軽くウキがシモッていき
軽くラインを張ってやると
 
バチバチーきました!


 
40センチ丸々した居着きのクロ 


これは嬉しい♪ 表情ラブラブ♪
しかしながら
ここからまたもや潮が定まらず
難しい釣り、雨も強まり
またまた休憩。



 
仲間たちも竿曲げてますが、
サンノジ、イチノジ、
ヒツオ、チヌ・・・・
外道のオンパレード。
                
そんな中
30㎝位の小さいクチブトを
追加したところで
風も雨もさらに強まり、
思うように流すことできず
終了となりました。



宮崎全域このまま終わりそうな感じ、
春まで期待できないのかなぁー 



0 件のコメント:

コメントを投稿