2011年12月26日月曜日

鹿児島県 大隅半島 太平洋岸の地磯のクロ釣り






 投稿者名 新増 初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 曇り、最低気温2℃、北西の風猛烈
 日時 平成23年12月18日
 釣り場 鹿児島県 大隅半島 太平洋岸の地磯
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロ(メジナ)
 使用したハリ 勝負グレ4~7号


平成23年12月18日
鹿児島県大隅半島太平洋岸の地磯にクロ釣りに行きました。

この冬一番の寒さで気温は2℃。冷たい横からの強風で寒いです。
急激な気温変化+小潮の最終日で潮も動かず魚の活性も鈍く喰いが渋いです。
クロの当たりは少なく時間を於いてポツリ、ポツリと単発で連発しません。


針の種類やサイズをあれこれローテーションしながらとうとう夕方を迎えました。
デカバンが釣れるチャンスタイムです。


針をここ一番のデカバンに備えて
勝負グレの7号にします。












当たりが来ました。竿が大きく曲がりギシギシ悲鳴を上げます。
体全体を使ってやり取りします。
やっと魚が浮いてきました。大事にタモで掬います。

勝負グレは
伸びずに
折れずに
魚の強い引きに
耐えてくれました。




















御蔭様で、自己記録更新となる
口太グレ(地グロ)の54㌢が釣れたでごわす!

0 件のコメント:

コメントを投稿